代謝がいいこの時期に、しっかり動いて痩せ体質を作りましょう

こんにちは!(*^-^*)

火曜日19:00ムーンサイクルヨガを担当しておりますnacoです

 

 

やっと寒波から少し脱出した感じがしますね
ちょっと背中や肩がホッとしたような(^^)
寒いとグッと力が入り筋肉を使うので
実は夏より冬の方が代謝が良いのですが
寒すぎるとかえって力が入りすぎて
こわばりや凝りになってしまいます・・・
でももうそこまで春が来ているような
そんな感じもしますよね

 

 

そしてそして花粉が結構飛んでます
花粉以外にもいろいろと飛んでるようで
車は洗っても洗っても汚くなってしまいます(;´д`)トホホ
フロントガラスも茶色くなったりして

 

でも考えてみると
これが体の中に入っていくんですよ
こういう時期はとくに呼吸に気を付けなければなりません
口呼吸しているとそのまま気道を通り肺に行ってしまいます
できるだけ鼻呼吸を心がけてくださいね
でも鼻がつまっていては鼻呼吸できないですよね
なので花粉症さんは必ずマスクは忘れずに!
その分スタジオに来られた時に
思う存分呼吸しましょう!

 

 

次回ムーンサイクルヨガは
2/13(火)
月齢27.0
少しずつ次のサイクルに向かう準備です

 

 

見も心も満たされますように(^^)
ヨガでエネルギーを体いっぱいに巡らせて
にっこり笑顔を忘れずに(⌒∇⌒)

 

 

お待ちしております♪