3月営業カレンダー

今日は1日の消化吸収サイクルのお話です

1日の身体のサイクルは3つあります
①排出 朝4時からお昼の12時まで
②消化 お昼の12時から夜8時まで
③吸収 夜8時から朝4時まで
このサイクルを覚えて、このサイクルに沿って生活をしてみてください。
特に、現代人はカロリーの取り過ぎといわれています。
夜の8時以降に食事を摂ると通常の3倍吸収されるので気をつけてね!

マッサージを受けると、腎臓が動き出してよどんでた物を身体が排出にかかってトイレが近くなる人がいます。
ほとんどの人が排出がうまくいかないところから身体の不調を起こしているからです。
健康のためにやるべきことは、「汗をかく」「排便」「排尿」です。
この排泄機能が良くないな~と感じたら、ヨガやマッサージを受けに来てね
血液、リンパの流れが良くなり、排泄もスムーズになると体にいいエネルギーが満ちてきます。
気の流れ(やる気、元気)も良くなるんですよ!

是非1日のサイクルに気を配って生活してみてくださいねー。