心の老化→体の老化(>_

こんにちは!
ビューティスタジオKの矢土です(*^-^*)

ある研究では、「カラダの老化」よりも先に
「ココロの老化」が起こると分かりました。

 

 

簡単にいうと、物覚えが悪くなったり、
言いたい言葉が出てこなくなるより先に、

 

ココロの老化が進むと、
「どうでもいい」「これでいい」と
やる気がなくなり、行動力が落ちていきます。

 

すると、体力や運動能力も低下したり、
うつ状態になったりと、カラダにも
(望んでいない)変化が現れます。

 

ココロが老化するから活力がなくなり、
カラダの老化を進めてしまうということです。

 

 

では、身体の老化を防ぐにはどうしたらいいの?

 

 

*洋服やメイクに気を配り、
常にキレイでいようとすることも大切です。

『明るい色の服を着てもいいのは若いうちだけ。
年相応の服を着なければ周囲の人に笑われる。』
なんて言う思い込みを無くして、
思い切って春らしい明るい色の洋服を着てみるのもいいですよ!

 

 

体も動かしやすい季節になりました!

*階段を使うとか、できるだけ歩くなど、
ちょっとした運動を心がけるのもいいでしょう。
(心と身体はつながっています!ちょっと体を動かすと気分爽快めぐりも良くなります)

 

 

 

お肌や身体のお手入れをすることは心を解してくれます。
(人に触れられるエステは認知症の予防や軽減になることが証明されています。)

 

 

ヨガで体を動かすことは深い呼吸でストレスを解消してくれます。

 

 

 

ビューティスタジオKのエステやヨガで
老いない心をつくり、健康的に美しく年齢を重ねていきましょう。

 

そして、1日の終わりには今日も1日元気に動いていてくれた
自分の体への感謝も忘れずにしましょうね(*^-^*)