冬~春、デトックス(毒出し)の季節

今日はデトックス(毒出し)のお話しです。

冬の間、体は寒さに負けないようにと、脂肪を沢山溜め込みます。

やがて温かい春が来ると、体の中に溜まった毒素や老廃物を排出する季節がやってきます。

 

春野菜には香りが強い物や苦みを感じるものが多く、この苦みが体にはとても良く、

毒素や老廃物を排出するためには欠かせない物になります。

 

 

 

それと、私がおススメしている毒出しは、日々の白湯のみです!

人にはドーシャという3つの体質(ヴァータ、ピッタ、カパ)があり、

それぞれのドーシャの理想的なバランスがあります。

そのバランスが取れている状態において、最も健康で幸せでいることが出来ます。

 

白湯はドーシャの3つの要素が整った飲み物なので、

白湯の持つ熱で、胃や小腸、十二指腸の働きが高まり

毒出しが出来るのです。

 

【飲み方】

朝起きて一番にゆっくりすする様に飲みます。

胃腸を温めて、全体の代謝を上げていきます。

また、白湯が寝てる間に溜まった老廃物を押し流し、腸の中をキレイにします。

排泄を促す効果もあります。

 

1日800ccくらいを目安に飲んでください。

 

 

便を構成している内70%は水分です。

便秘の方にお話を聞くと、やはり水分摂取不足の方が多いです。

(コーヒー、お茶、ジュース等は水分の内に入りません)

 

毎日の白湯のみを是非続けてみて下さい。

お通じが良くなり、腸内環境が良くなり、太りにくくなります。

ドーシャのバランスが取れて美しく若々しくなりますよ(*^-^*)

 

3月の営業カレンダーです