体幹を鍛えて疲れにくい身体を作りましょう(^^♪

こんにちは!(*^-^*)

火曜日19:00ムーンサイクルヨガを担当しておりますnacoです

 

平昌オリンピック見てますか?
世界が4年に一度一つになるようで嬉しいです♪
自国を応援しながらも全アスリートたちの
集中力やプロ意識には圧倒されます

気迫はテレビを通してこちらまで伝わってきますね
この日を目指してすべてを調整し続けてきたのでしょうし
本人も周りも協力しこの日を迎えたのだろうなと
ひしひしと感じます
そして体幹の素晴らしさ!
ブレを感じさせないまるで計算したかのような精密さ
エネルギーが体全体にみなぎっているのを感じます

 

体幹はなにもアスリートだけに必要なのではありません
人間だれしも必要
ムーンサイクルヨガでも体幹はいつも意識していただいてます
リラックス系のクラスなので筋トレみたいにはなりませんが(笑)
しっかりとした土台(足腰)に上に引きあがる軸(背骨)
これを常に意識してもらっています
まるで太陽に向かって伸びる木や咲く花のように

 

 

次回ムーンサイクルヨガは
2/20(火)
月齢4.2
新しいサイクル
少しずつ満ちてゆく月です

 

 

身も心も満たされますように(^^)
ヨガでエネルギーを体いっぱいに巡らせて
にっこり笑顔を忘れずに(⌒∇⌒)

 

 

 

お待ちしております♪